人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ver.Shanghai な日々


by MiHO-panda

地中海バースデイ

嬉しい、楽しい、美味しい。このみっつを最大限に満たす時間がどれだけ幸せかって、ちょっと言葉では言い表せない。武定西路×江苏路、「MEDITERRANEO (地中海)」。
地中海バースデイ_a0101253_1238689.jpg

アジアンリゾートっぽい庭園に囲まれたすごく雰囲気のあるイタリアンレストラン。柔らかな自然光に満たされた中、昼からシャンパンワイン飲みまくりって(ランチは飲み放題100元!)もう贅沢すぎちゃってどうしよう。
地中海バースデイ_a0101253_12393436.jpg

そして「おめでとうー」って乾杯のあと手品みたいにさっと目の前に差し出されたのは・・・赤いバラの花束と白いバラの花束と、小さな箱に入れられた指輪。

もう、ほんと、どうしよう。

女の子から指輪をもらったのも初めてなら、こんなに自分の好みに合ったアクセサリーを頂いたのも初めて。すっごく嬉しくて指にはめて何度も眺めてみる。
どうやらLimeiと私はかなり好みが似通っているらしい。私がレストランに到着するなり「あっ・・・」ってみんな一瞬目がテンだったのでいったいどうしたのかと思えば、なんと二人申し合わせたようにまったくおそろいのターコイズネックレスをしていた。ふふ。一緒に買い物とか行ったら、きっとえらいことになるにちがいない。

今まで誰かと関わることによって、時に急激に時に気づけばいつのまにか、まるで自分が化学反応を起こすみたいに変わっていく経験を何度かしたけれど、最近のそれらは目に見えるほどの鮮明さをもって自分の中のコアな部分を作り替えていってると思う。コアな部分って何かしら。それすらも、そこに新たに何が生まれるのかもまだよく分からないけど。ただ手に取り眺めて自分が綺麗な色だなぁって思えるものであればそれでいい。

1年前までは思いも寄らなかった状況を自分で作り出せたことに誇りを持てるって言ってたねぎちゃんと。
勢いだけでわけわかんないまま生きてても、それそのものが夢見心地な人生ってやつでしょって言うLimeiと。

「そのシャンパンさっきのと比べてどう?辛い?それとも甘い?」「んー・・・冷たい。」by かんちゃん 

初めて上海で迎えた誕生日はこんなにも素敵な人たちに囲まれたmemorableなものになりました。本当にどうもありがとう。
地中海バースデイ_a0101253_12405177.jpg

by miho-panda | 2007-08-05 12:36 | in 上海