人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ver.Shanghai な日々


by MiHO-panda

続・キャンパスライフ

最近、大学の授業でなぜか隣にかんたろうが座っています。精読の時間に教科書を開くなり「漢字が多すぎる。。。」と一人つぶやいておりましたが、自分が今何語を勉強しているのか相変わらずよく分かってないみたいです。

大学生活は早くも1ヶ月半が過ぎ、すっかり授業にも同学にもなじんできた今日この頃。こないだは学生寮でカレーパーティーがあるというので寮生でもないのにちゃっかりおじゃましてきた。いやいやほんとに国際色豊か。そして平均年齢若っ。私なんてもう「大姐」扱いですよ。
みんなで歳当てゲームみたいになって、あげく韓国人の男の子に歳をばらしたら「这么老阿!(そんな歳くってんの!?)」と思いっきり言われたのでベシっと一発殴っておきました。そして下課後のランチタイムは、学生食堂や近くのローカル中華にみんなで繰り出すのが恒例となっております。

そんな中、近いうちにイタリアに一時帰国する同学のdavide。ついでにちょっと旅行にでも行ってこようかと思うよ、って言うので、いいねぇ~ヨーロッパは国が全部近いもんねーって言ったら、彼曰く「うん、うちはイタリアの国境に近いからスイスまで車で5分。」
なんと。隣の国まで車で5分!しかもスイス!もう羨ましいを通り越して、日本人にはまったく理解できない感覚である。いいなぁ。うちも朝起きたら裏山がヒマラヤ山脈になったりしてないかな。そもそも上海に山はないけど。裏山がヒマラヤ、舌がもつれて言えない。


■yokotin、生きてる?そういえばそんなこともありました。。私たちが参加した日はエキストラ中心の撮影日だったらしく俳優さんたちには誰も会えなかったの。でも知り合いが参加した日は金城さんいたって。っくー。
by miho-panda | 2008-04-22 15:20 | in 上海